file8101321310819


いやね。
もう若くはないけどさ。
最近、肩身がせまいよね。

嫌煙ファシストどもが大手をふってのさばっているのがね。
とはいえ、喫煙者の中にもマナーが悪い人たちもいる。
歩きタバコ、ポイ捨て、とかね。
あと車に乗っていると見かけるのが、車内の吸い殻を道に捨てるの。

信じられん。
人として恥ずべき行為だと思うよ。
ああいうのって。

でもってね。
最近の風潮と相まってどんどん愛煙家の肩身はせまくなるんだよ。
ほんと勘弁してください。

こちとらマナー守って吸っておるんだ。
その分に関しては放っておいてくれと言いたい。

あとね。
タバコ税。
いっぱい取ってるよね。
それを少しくらい還元しても罰はあたらんだろうに。
というのも喫煙スペースがどんどんなくなっていくでしょ。
その分、税金から金をだして、喫煙スペースを作ればいいじゃない。
そういう使い方してくれんかね。
いやマジで。

あと。
国民の健康のことを考えてとか言うなら、いっそのことタバコ禁止にしてくれ。
そのくせ税収のベースは云々抜かすな、と。

まぁいいや。
とりあえず。
今から一服しようと思います。