ブログネタ
あなたの一番古い記憶は? に参加中!
tetons copy


はい。
ありますよぉ。

僕のいちばん古い記憶ね。

親戚の家に行った記憶ですね。
ほんと田舎の家でして、サマーウォーズにでてきたような純和風の日本家屋でした。
で、縁側があってね。

そこで、おばあちゃんがおにぎりを握ってくれていたのを覚えています。

で。
まぁこんなことを覚えてるんだけどって話を母親にしたところ。
母親もはっきり覚えてないような昔の話だったそうで。
ほんと、僕が赤ちゃんの頃だそうです。

けっこうその手の記憶ってありますね。

まだ他にも古い記憶はあるなぁ。
うちには似顔絵が飾ってあるんだけど。
その似顔絵を描いてもらってたときのこととか。

似顔絵に○○ちゃん、2歳、とか書いてあったりする。

はい。
まぁそんな感じです。